全国各地で行列が生まれた“Kitson”
もはや、日本最大のファッションイベント“東京ガールズコレクション”
すべては、仕掛け人である彼の情熱と想いから始まった。
最初は、みな反対され、最初は、みな理解されない。
そんな中でも強く突き進む誰かが居てこそ、新しいサービスや新しい商品は生まれる。
スゴい商品、スゴいイベントを生み出したスゴい人!!
さあ・・・佐藤典雅様の登場です!
「天災は1%の才能を大切にする」
あるとき、YahooのHPを見ていたら、“プロデューサー募集”との文字。
Yahooがネットで人を募集していると思っても見なかった。 そして、思った。
“オレしかいない!” 連絡をしたが返事がなかった。
ヤフーの社長に直接手紙を出した。
普通の手紙では埋もれてしまうと思い、A4版のあり得ないサイズで、履歴書にはサングラスをした写真を貼って、一カ所だけ赤くした。
“IQ150”
ほとんど、無理矢理、ヤフーに入社した。
そこから自分のポジションを自分で勝ち取る日々が始まった。
ほぼ毎日、社内のあらゆる人に声をかけ、ランチに誘い続けた。
社内のキーパーソンは、すべて押さえた。
それから、提案をしまくった。
事前根回しのお陰か、あらゆる企画を成功させた。
そこで出逢った社長が、日本一の携帯ネット販売サイト“ガールズウオーカー”の社長。
ヤフーを辞め、この社長の元、提案を続けた。
社内は総スカン・・・
あり得ないと思われる企画ばかりだから。
でも、オレは、出来ないことを出来ると言っているわけじゃない。
直感で浮かんだ案をロジカルに考え、ゴールを設定しているだけ。
東京ガールズコレクションの大成功も、やる前から成功は見えていた。
さあ、これからもやりたいようにやったろう!!
タグ:プロデューサー